Cloth&String ひびのこと



スポンサードリンク | - | -
SPITZ 日本武道館

フェスティバリーナ最終日の昨日、行って来ました!!

スピッツ初武道館!!

iPhoneImage.png

早めに近くのファミレスで友達と待ち合わせをして会場に
着いたのは開演15分前。

グッズはほぼ売り切れでした。

今回は運良くアリーナ席。でも一番端のブロック。
ステージがちょっと小さめ?
思ってたより遠く感じたかな。

でもメンバーのみんな、あまり動くイメージのないマサムネさんまで
ステージ端まで来てくれたので、よく見えました〜♪

ど〜んとスクリーンもあったしね。
両方見てたら肩、首こりこり(汗)

iPhoneImage.png

昔の曲がいっぱいで『プール』あたりで泣きそうになっちゃった。

友達は出だしから号泣してたけどね。それも親子で(笑)


感動でした。←こんなんじゃないの。文字にするとあっけないんだけど。

文章では書き表せない、いろいろな感情が。。。


活力たくさんもらったので、長い夏休みこれで乗り切れます!!

 


先日娘とソファにだら〜っと座っていた時のこと。

娘がすごく驚いた顔で、「ママ、肉がたれ下がってるよ〜!」

・・・・

気付いてますよ。そんなのずいぶん前から。
でもね、重力には逆らえないのですよ。


で、小4の娘からこんなアドバイスをもらいました。


「いつも笑顔でいるといいんだよ」と。


そうです、そうです、その通り!!


こどもってすごいね。

本質を知ってるんだよね。


努力します♡




















 






 
cloth&string | スピッツ | comments(0)
SPITZ FESTIVARENA

あいにくの雨ですね。
こんな日はなるべく外に出たくありません・・・。

スピッツアリーナツアー始まってます。
セットリストが公開されていて、聞きたかったあの曲もこの曲も
満載でうれしい〜!!

ほぼ全アルバムから選曲されているようですね。

特にデビュー間もない頃の『海とピンク』『プール』『僕の天使マリ』
を生でまた聞けるなんて感激です〜(泣)

わたしはツアー最終日に参戦します♡

友達の娘も加わって女子?!4人で、楽しみすぎる〜!!

iPhoneImage.png
シングルコレクション☆





 
cloth&string | スピッツ | comments(0)
スピッツを聴きながら

コンサートに行けなかった間はアルバムを買ってもあまり聴いてなかった
ので、今それを取り戻すかのように全部聴き直してます!!



初期の頃のは次の曲のイントロが自然に出てくるくらいものすごく聴いて
たんだけどね。

『鳥になって』のソノシートは、奥にしまいすぎて引っ越しでもしない
限り取り出せないし・・・。

『とげまる』と『スーベニア』は買ってないの、なんでだろ?
とばして『さざなみ』はあるのにね、不思議。

『隼』は全然違う場所に置いてあって、はじめて聴くみたいな新鮮な気持で。
『おるたな』と『小さな生き物』はiTunesで買っちゃった。



こちらは帯がついたままの『スピッツ』本。
買った時は真っ白ふわっふわっだったのに、本棚に入れっぱなしで
変色しちゃった〜(泣)
これ実は全部読んでなくて、今回一気に読み終えました。

そして、『旅の途中』。
不覚にも出てたのすら知らなかった。ごめんなさい。
新品はもう売ってなくて、中古だけどつい先日手に入れました。

こっちの方が断然読みやすい。
字も大きいし(笑)、メンバーそれぞれの思いが垣間見えておもしろ〜い!!

至福の時間を過ごせます。
スピッツに出会えてほんとに良かった。
ありがとう!!



















 
cloth&string | スピッツ | -
すべてはこの日のために
といっても過言ではありません。
その貴重な一日が終わってしまいました(泣)

先月、幸運にもチケットをゲット出来てから約1ヶ月。
昨日『小さな生き物ツアー』初日、市川市文化会館行って来ました。
15年?ぶりくらい。
いや、もっとかもしれない。



文化服装学院在学中に出会ったデビュー前のスピッツ。
学校でのライブも記憶に残っています。

最後にコンサートに行ったのは確か渋谷公会堂。
こんな大きなホールでやるくらいのバンドになっちゃったん
だなと、うれしさ半分さみしさ半分。

それまで新宿ロフト、下北沢シェルター、渋谷ON AIR
などすごく近距離で見れたのに、急に遠い存在になっちゃって。

そういえば今回の市川文化会館は本八幡駅。
本八幡といえば、昔スピッツのライブで行ったことあるなと
思って検索してみたら、なんとこんなサイトをみつけました。
ライブセットリスト情報サイト

すごいですね。
この情報量。このセットリスト見るだけでもけっこう幸せ。
いろんな記憶があいまいなので、これでちょっと照らし合わせて
みよう。マニアックですか(笑)

昨日は幸せすぎて、コンサート後は当時からライブにいつも一緒に
行っていた友達と語り尽くしました。。。

思わずスピッツカテゴリー作っちゃいましたけど、今後お届け出来る
情報はあるかしら・・・。

当分コンサートは行けそうもないしね。
でもいつまでもいつまでもファンです。









 
cloth&string | スピッツ | -
Infomation
東京世田谷、駒沢公園近くの小さな洋裁教室です。 詳しくはホームページをご覧下さい♪
ホームページ
Recommend
Entries
Categories
Archives
Others