Cloth&String ひびのこと



スポンサードリンク | - | -
気になっていること

今年の大掃除はなんだか、暑い(汗)
かっぽう着、着てるから?
いや、去年はこんなに暑く感じなかったような。。

気になるところは終わったので、ま、よしとしましょ。
きりがないでしょ?
やろうと思えばいくらでもあるから(笑)

iPhoneImage.png
<パティスリーナオキ>

とっくに過ぎた今年のクリスマス。
午前中早い時間に買いに行けたので、クリスマス仕様の
ちっちゃいケーキ達がわんさか♡

切り分けなくていいので、こういうのもありですね〜。

そうそう、タイトルの気になっていること。
掃除のことではありませんよ。

先月朝日デジタルで見た『ドリンク&ドロー
NYでお酒を飲みながら絵を描くっていうイベントが流行ってる
そうで。

なんか楽しそ〜♪
お酒を飲みながら描くっていう発想がなかった!!

そこで早速、東京でないかなぁと検索してみたけど、
さすがにまだないみたい。
ちょっとは見かけたけど。

でもお酒=夜となると、やっぱ行けないか。。。
まだそんなに自由に動けないしね。
じゃ、家で?
いやいや、ひとりじゃ盛り上がらないっしょ(笑)

この前の情熱大陸、片付けのこんまりさんでした。
物心ついた時からすでに片付け好きだったとか。
3歳くらいとか言ってたかな?

驚きですよね。
好きなことだから続けられるのかな。

なんかシンプルでいい。


 

 
cloth&string | くらし | comments(0)
駒沢公園アカリテラス
 
一昨日の日曜日、駒沢公園アカリテラスという
イベントがありました。

iPhoneImage.png


よ〜く見ると、キャンドル。


iPhoneImage.png

きれい〜。

この日、SMAPが駒沢競技場に来てたとか。
そういえば駒沢大学駅付近、人の波がすごかった〜。

それもみな女性ばかり。

iPhoneImage.png

肉フェスやら、ラーメンやら、なにかとイベント
が多い駒沢公園です。





 
cloth&string | くらし | comments(0)
今年の運勢

いい時だけ見ます。
雑誌とかでね。
でも今回はこの2冊買ってしまいました。
ほとんど占い系の本は買うことないんだけど。

iPhoneImage.png

はい。
牡羊座の四緑木星です。
どちらもこの先数年、いいことばっかり書いてるので、ついつい(笑)

おみくじ『末吉』だったし。
これからどんどん良くなるってあかしでしょ??
へこんだ時の元気づけのために、手元に置いておくのも悪くないよね。

さて、今日は20数年来の友人、Nちゃんと新年会です♡
世田谷線に乗ってのんびり行って来ます。
はじめてのお店、はじめてのジャンルのお料理?!
楽しみすぎっ♪

iPhoneImage.png

今年のお年賀。
ついさっき完成。
最初赤の紐だけでシンプルにと思ったけど、白2色にしたら
ぐっとお年賀らしくなりました〜。

やはり紅白。めでたい!!
中身は手作り石けんです。
こんなプチプレゼントをバッグに忍ばせて、ルンルン気分で(←古い)
行って来ま〜す♪

わけあってNちゃんと会うのは、いつも昼なのです。
人生いろいろ。
だからこそ面白い。。。てへっ




 
cloth&string | くらし | comments(0)
2014年を振り返って
HPをリニューアルしたので、こちらはどうしようかと
思っていますが、検索キーワードで訪れてくれる方も
いるようなので、閉鎖するわけにもいかず・・・。

洋裁とは関系ないことを書こうかな。
そんなの誰が読むのかな?とも思いますが。

今年はなんといってもスピッツのコンサートに行けたこと!!
長年遠ざかっていたけど、復帰出来てほんとに良かったあ。
春にはファンクラブのライブもあるし、当たるといいな♪

母校の文化祭に行ったのも楽しかったなあ。

子供も大きくなってきて、手が離れてきたので、少しづつ
自分のことに目を向けられるようになってきたのかも。

来年はもっと楽しくなりそう!!

引き続きよろしくお願いします♡



 
cloth&string | くらし | comments(0)
年末大そうじ

大そうじをしていて思うこと・・・、それは

袖がとっても じゃま !!   

腕まくりをしてもすぐ落ちてくるし

こういう時はやはり かっぽう着 なんじゃない!?

アームカバーってのもあるけど、どうせならエプロンと
一緒になってた方が便利。

そういえば、『天然生活』に作り方載ってたっけと思い出し

探してみたらありました。

iPhoneImage.png

これ買った時はまったく興味がなかったけど、今すごく
作りたい。

白のリネンってところが現代風。
汚れを考えると、違う色の方がいいかな。

いや、白だからいいのか

とか、ちょっと思案中。

昔からあるものって、やっぱりいいんですよね。




 
cloth&string | くらし | -
ガト−ショコラ
インフルBは長い・・・。
今日で最初に発熱してから1週間です。
もう平熱になって3日目なので学校に行けるん
ですが、食べれないので気力がないみたい。
明日は土曜授業で3時間なので絶対行かせよう!
・・・かな。

そんなこんなで昨日やっとバレンタイン♡
ミックス粉を使って、ガトーショコラ を作りました。


チョコペンでお絵描き。
生クリームを添えて食べました。

来週は通常通り教室はあります。
ご心配おかけしました。


cloth&string | くらし | -
今年最後のごあいさつ

今年も残りあとわずかとなりました。
日本に思いもしなかった大地震がおき、いろんなこと
を考えさせられる年になりました。

自宅で洋裁教室をはじめて3年。生徒さんの数も増えて
ありがたいかぎりです。
せっかくお問い合わせを頂いてもお力になれないことも
しばしば・・・。
今後の課題にしてみなさんのご希望に添えるような教室
になればいいなと思っています。
お気軽にお問い合わせ頂けるとうれしいです。

来年もよろしくお願いします。
おつきあいありがとうございました。





cloth&string | くらし | -
駄菓子屋とリリアン
今日東京に帰ります。
暑さが戻っているようですね。
こちらの暑さとはわけが違うので
恐ろしい‥‥です。

おととい、新しく出来たという
駄菓子屋に行って来ました。



懐かしい駄菓子がたくさん、うきうき
しながら選びました。
小さい頃よく買って食べてたものが
あってうれしい。

そしてかき氷の種類が豊富!



なんと20種類以上。
写真はカシスオレンジとシークァーサー。
他にスイカやマンゴーなんかもありました。

そして、わたしが目を離せなくなったもの‥‥。



懐かしすぎる〜。
このパッケージ最高。
なんと80円!
もちろんお買い上げです。



帰ってから作ってみたけど、意外に難しい。
こんなの小学生の時サクサク作ってたのね〜。
娘も要領をつかんだらあとは黙々と。
こんなん出来ました〜。



ビーズでもつけたらかわいいブレス
レットに?
あ〜、楽しい(笑)






cloth&string | くらし | -
バーベキュー
すっかり日々の日記になっています
‥‥。



写真は息子が釣った鯛です。
おじいちゃんがお刺身にしてくれました。
これ全部じゃないです‥‥。
左はじの3分の1くらい。
新鮮で美味しかったぁ。

毎晩お刺身は必ず。皿うどんにお刺身。
天ぷらにお刺身。ハンバーグの
時だってもちろん(笑)
大、大満足のわたし。
いや、子どもたちも大好きです。

昨日の夜は総勢20名でバーベキューを
しました。花火もね。
遅くまで賑やかでしたよ〜。



おまけ。
泳いだあとかき氷を食べている息子。


cloth&string | くらし | -
台風
今日もあいにくのお天気。
時よりどしゃ降りです。
家の2階から見る風景。



すぐ近くには山。
歩いて20分ほど行くと海水浴場
があります。
明日は海行けるかな。
台風のあとはあまりきれいじゃない
みたいだけど‥‥。

いつもは透き通るほどとっても
きれいな海なんです。
ひまにまかせてまめに更新しま〜す。



cloth&string | くらし | -
Infomation
東京世田谷、駒沢公園近くの小さな洋裁教室です。 詳しくはホームページをご覧下さい♪
ホームページ
Recommend
Entries
Categories
Archives
Others