Cloth&String ひびのこと



スポンサードリンク | - | -
鳥になって ソノシート
娘が理科の授業で、お腹の中にいた時の写真が必要
というので、一昨日探してみたものの見つからず。
きっとクローゼットの奥の奥の方じゃないかと
あきらめました。

そして昨日、今度はへその緒が見たいというので
娘の記憶を頼りに

「こんなとこには、もうないよ〜」とわたし。

あるはずない。。と思いながら探したら、娘の記憶のまま、
そこにありました(苦笑)

で、芋づる式に、エコー写真も出てきて

そしてなんと!!

iPhoneImage.png

あったー!!
スピッツ「鳥になって」ソノシート。

こんなところに居たの??(泣)
久々に会えた、懐かしすぎる〜。
もう聞けないけど、大事にしよ♪

探してたものが立て続けに見つかって、すっきりいい気分。
”断捨離”とい言葉が頭をよぎりました。。。
プチ断捨離めざそっか。

長らく利用してたこちらのブログ、そろそろ終わりにしようか
と思います。

といってもHPのブログ1本に統一するだけなので、なんら変わり
はありません。

引き続きよろしくお願いします。





 
cloth&string | スピッツ | comments(0)
フェスティバリーナ届いたよ
おけましておめでとうございます。

昨日初詣に行って帰って来たら、ちょうどのタイミングで
届きました〜!!

iPhoneImage.png

やった、やった。
で、今日の早朝ゆっくり堪能しました♪

それにしてもなんてきれいな舞台セットなの〜♡
私が行ったのは最終日8月1日、アリーナのはじっこの
ブロックだったので、目の前は機材・・・。

斜めから舞台を観る感じだったので、改めてDVDで
観るとすんごいキラキラしてて、ホントきれい〜。

CDはiphoneに入れて聞こ。

大晦日の紅白、レベッカだけは観ようと思ってたのに、
ワイン飲んで寝ちゃって、すっかり忘れてた(泣)

悔やまれる。。。

今年もスピッツいっぱいの年になりますように♪

 
cloth&string | スピッツ | comments(0)
スピッツ会報vol.94届いたよ

とっくに届いててその日に読んじゃってたんだけど、
upするの遅くなりました〜。

元旦にはスペシャルなDVD発売決定で来年早々から
スピッツ満載で楽しめそう♡

この前、青森のお土産話をしたところですが、今回の
会報で三輪さんが『ねぶた漬け』を紹介してくれて
ましたっ。

数の子が入った松前漬けっていうのかな、これがまた
ごはんのお供にとっても美味しいんですよ。

おススメです!!

明日は文化の文化祭。
今年も娘と行って来ま〜す。



cloth&string | スピッツ | comments(0)
オフ会

先週、埼玉の友達の家に集まってスピッツオフ会。
オフ会自体よく知らないので使い方間違ってると思うけど(笑)

こじんまりと3名で。
スタイリスト修業時代の友達。

DVDやら写真集やら持ち寄って、それ観ながらお昼ご飯(家主が作ってくれた)
食べて、お茶してたくさんしゃべって。

あ〜、なんて幸せな時間なんだろ。

9月の新木場サンセットはずれちゃったけど、一般で絶対!!

かなり元気出ました。

みんな小学生が帰って来るからと早々に解散。

おしゃべりに夢中になって、あれこれ忘れ物してきちゃって(笑)

ま、来月また会うからいっか。


iPhoneImage.png

わたしのお宝。
裏にはメンバーのイラストがっ!!

新宿の日清パワーステーションってもうないんですよね。。。








 
cloth&string | スピッツ | comments(0)
100回記念?!
スピッツ夏のイベント発表されましたねっ!
ゴースカ後の喪失感が少し和らぎました(笑)

チケット発売まだだけどね。
希望があるだけでこんなに元気になれるなんて、へへっ♪

先日、こんなの買っちゃいました。
GOスカ5のおみやげDVDだって。
これしか買わなかったので送料の方が高く付きました(苦笑)

iPhoneImage.png

ファンクラブ会報のこれまでを振り返って、メンバー4人
がしゃべってる様子を収めたDVD。
これはファンにとっては貴重ですよ〜。

で、その中で会報100回記念は何かやりますか的な話がでて、
マサムネさんがファンの方同世代を呼んで座談会とかする?
1967年と68年早生まれ、スピッツと同学年ってことね。

あ〜、それだと、わたしあぶれる〜。
もう一声(笑)
ぜひアンケートとってほしい。

でもホントにそんな企画あるといいですね。
この前届いた会報がNo92だから、もうすぐだ!

これまでのブランクを埋めるべく、昔のライブDVDなど買い集める
日々です。。。(笑)





 
cloth&string | スピッツ | comments(0)
スピッツGOスカ2015

初GOスカ、それはそれは夢のような時間でした。 
赤坂blitz、整理券番号はちょうど真ん中くらい。 

オールスタンディングなんて久々だし、どうなる??
 って思ってたけど、始まった途端どわぁ〜っと押されて
すんごい前へ。。。

もうぎゅうぎゅうで苦しいほどなんだけど、 
 
た・の・し・い〜!」 

そうそう、これなの! 
このスピッツを観たかったの! 
会場の一体感ったら半端ない(笑)

一緒に行った友達とは中ではぐれちゃったけど、
そんなの忘れ るくらい、知らないファンの方達と共に
超盛り上がりました! 

2年前から長〜いブランクを経て、スピッツのライブに行き始め、 
ホールで観るのはやけに遠いな〜と思ってたので、

今回の感動ったら、もう!!

早い番号でも後ろのバーの辺りをわざわざ確保する人も
いっぱいいるんだね。 
わたしは断然、まだ前で観たい派。
今回こんなに近くで観れるなんて思ってもみなかった〜。

もうないかな・・・(泣)

今年1番の楽しみが終わっちゃったので、これからどうしよ。
あ〜。






cloth&string | スピッツ | comments(0)
スピッツ横浜サンセット劇場版
新宿バルト9行って来ました。
ライブを映画館で観るってどんな感じ??
はてなマークいっぱいでしたが、着いたらほぼ満席。
ネットで事前に予約してたので、予告が始まってる時間に
ぎりぎり滑り込みました。

来月ゴースカに一緒に行く友達と待ち合わせて♪
誕生日が近い彼女とは『お誕生日おめでとう!』から始まり、
お決まりの『いくつになった?』(笑)

だってスタイリストアシスタント時代、彼女は19歳、私24歳。
あれから随分月日が経ち、お互いの子ども達はほぼ同年代。
再びこうやってスピッツつながりで再会出来るなんて、まるで夢のよう。

わたしは忘れちゃったけど、当時スピッツのカセットテープを彼女に
渡して薦めたみたい。
MCでマサムネさんが『すべてのアルバムを網羅したセットリストです』
って言っていた通り、全部良かったあ。
改めて聞いてみて、ほんと全部いい曲〜。

それにいつもは見れない、メンバーの後ろ姿とか、崎山さんの笑顔とか
クージーさんを間近に見れたりとかなり楽しめました♪

来月が楽しみだぁ♡

iPhoneImage.png

わたしと息子、誕生日が同じなので、お祝いに家族でバルバッコ青山
に行って来ました。

ブラジルのシュラスコのお店で写真のグリーンを出してる間は肉が
絶え間なく食べれるシステム(笑)

そうは言ってもそんなには食べれません。
一応全種類食べたけど、量にしたらそんなに多くはなさそう。

肉大好きな人にはもってこいですね。






 
cloth&string | スピッツ | comments(0)
更新ありがとう!
いえいえ、こちらこそありがとうです。
スピッツファンクラブを更新したらこんな素敵な
ハガキが届きました♪

iPhoneImage.png

いちいちうれしいなぁ♡
殺伐とした毎日(汗)に、パッと灯りがともった気分。

裏にはメンバーそれぞれのイラスト入りメッセージが!

しかし、三輪さんのイラストだけなんだかわかんない。
想像上の海のいきものとか?
教えて〜(笑)




 
cloth&string | スピッツ | comments(0)
スピッツGOスカ

実は昨日、GOスカの結果を待ちながら、そわそわと
落ち着かないまま記事を書いていました。

3時過ぎ、当落のメールが・・・。
ドキドキしながら開けると、なんと「第一希望当選!」

やった〜!!
大声で叫びたい気分(笑)
メールを何度も見返して、間違いない、第一希望。

すぐに一緒に申し込みした友達にメールと思ったけど、いや待てよ。
彼女は今仕事中だし、まだ見てないかもだし、第二、第三だったら
っていうのもあるし・・・。

なのでちょっと連絡を待ってみることにしました。

iPhoneImage.png

そしたら、すぐにLINEメールが。
どうっだった?からの「第一当選!」

もうね、2人してやった〜の嵐(笑)
わたしたまにしかLINEやらないので、スタンプいろいろと持ってなくて
このどうしようもないうれしい気持ち、どう表せばいいの〜?!
ってもどかしくなりました。

第一希望当選はもちろんうれしいけど、正直
友達と一緒だったら第二、第三でも良かった。

映画を1人で観に行くのとはわけが違って、ライブは
行く前も後も全部引っくるめて楽しめるからね〜。
 
あ〜、もう昨日からにやけが止まりません。










 
cloth&string | スピッツ | comments(0)
スピッツ2015
元旦、スピッツから年賀状届きました〜。
うれしいですねぇ。
いい年になりそうな予感。



マサムネさん激やせ?
なんてつぶやいてる人もいるけど、そお?
写真の加工のせいじゃない?
もともとやせてるからね。

何はともあれ、今年もスピッツいっぱいの年になりましように♪


cloth&string | スピッツ | comments(0)
Infomation
東京世田谷、駒沢公園近くの小さな洋裁教室です。 詳しくはホームページをご覧下さい♪
ホームページ
Recommend
Entries
Categories
Archives
Others