Cloth&String ひびのこと



スポンサードリンク | - | -
映画『おちみづ』衣装
友人の娘ちゃん(小学生) が映画に出ます!!
俳優を養成する専門学校の卒業制作らしいけど、
監督はプロの方。

急遽借り出された娘ちゃん。
ワンシーンだけだよと言ってたけど、予告編を見ると
かなりの存在感じゃないの!!

今回ちょこっと、その衣装のお手伝いをさせて頂きました。
この水色のワンピースです。

予告編はコチラ→『おちみづ』 

若返りがテーマのお話みたい。
明日夜、新宿k'sシネマで上映、舞台挨拶もあります。
招待されてるし行きたいんだけど、台風がね・・・。
早い時間に過ぎ去ってくれるといいんだけど。

それに明日は息子の学校の合唱コンクール。
「親知らず子知らず」聞いてまた泣きそうになっちゃうな。














cloth&string | おしごと | -
コットンフレンド秋号
毎日暑くて何もやる気がおきません。
ソーイングもぱったり止まっています(汗)
まずい、夏バテ!?

本日発売の『コットンフレンド秋号』でバルーンワンピを
掲載させていただきました。


お話を頂いたのは6月の終わりだったかな?
とってもタイトなスケジュールだったので果たして
ちゃんと出来るかちょっと不安はありましたが、無事
完成しました。


ただ・・・、校正の段階で発覚した事実が!?
当初120cmのモデルで撮影するはずが、当日都合が
つかなくなってしまったようで、実際着ているモデル
ちゃんは108cm。
撮影には立ち会えなかったのでそんなこととは知らず
写真を見た時はちょっとショックでした〜(泣)

バランスが・・・。120cmの娘が着ると丈は膝上
で、もっとタイトなシルエットになります。

生地はホビーラホビーレさんとリバティのコラボの新作。
ピンクとパープルのリボン柄にところどころゴールドが
入っていてとってもキッチュでかわいいんです。


お話を頂いて最初に出したのがこのデザイン画。
とっても気に入って頂いたのはいいけれど、この通り
出来るか正直ちょっとプレッシャーでした。

いい経験になりました。
次は、撮影はなるべく立ち会おうと心に決めました(笑)

あまりじっくり見たことはなかったけど、作り方がイラスト
でとてもわかりやすく書いています。
少ないスペースでよくこんなに!?と感心しました。

本屋さんで見かけたらぜひ手に取ってご覧になってみて
下さいね。









cloth&string | おしごと | -
Infomation
東京世田谷、駒沢公園近くの小さな洋裁教室です。 詳しくはホームページをご覧下さい♪
ホームページ
Recommend
Entries
Categories
Archives
Others