Cloth&String ひびのこと



スポンサードリンク | - | -
鳥になって ソノシート
娘が理科の授業で、お腹の中にいた時の写真が必要
というので、一昨日探してみたものの見つからず。
きっとクローゼットの奥の奥の方じゃないかと
あきらめました。

そして昨日、今度はへその緒が見たいというので
娘の記憶を頼りに

「こんなとこには、もうないよ〜」とわたし。

あるはずない。。と思いながら探したら、娘の記憶のまま、
そこにありました(苦笑)

で、芋づる式に、エコー写真も出てきて

そしてなんと!!

iPhoneImage.png

あったー!!
スピッツ「鳥になって」ソノシート。

こんなところに居たの??(泣)
久々に会えた、懐かしすぎる〜。
もう聞けないけど、大事にしよ♪

探してたものが立て続けに見つかって、すっきりいい気分。
”断捨離”とい言葉が頭をよぎりました。。。
プチ断捨離めざそっか。

長らく利用してたこちらのブログ、そろそろ終わりにしようか
と思います。

といってもHPのブログ1本に統一するだけなので、なんら変わり
はありません。

引き続きよろしくお願いします。





 
cloth&string | スピッツ | comments(0)
シルヴィギエム
今日は初バレエでした。
なんとマンツーマン。
先生を独り占めの贅沢な時間。

もう5年目か6年目?か。。。
いっこうに上達はしないけど、なんとか続けてる。
この時間はバレエのことだけ考えてればいい。

そういうシンプルなところが好き。
でもね、なかなかそうはいかなくて。
集中力がすぐとぎれてしまうんです。

あれこれ考え事しちゃうともうだめ。
先生のお手本の振り付け、すぐ忘れちゃう。
まさに自分との戦い(笑)

大晦日のシルヴィギエムのボレロ、観ました。
録画して次の日だったけど。
一日遅れのカウントダウン(笑)
 
この日のギエムは一瞬、着てないの?って見間違うような
ヌーディーなトップスにピタピタの黒のボトムス。
シンプルなので筋肉の動きとか、ダンスにとても集中
して見ることが出来ました。

とにかくカッコ良かった。

こういうイメージで、バレエ続けていけたらいいな。
コンテンポラリーダンスっていうのかな?
ま、基本はバレエなのでね。



 
cloth&string | バレエ | comments(0)
フェスティバリーナ届いたよ
おけましておめでとうございます。

昨日初詣に行って帰って来たら、ちょうどのタイミングで
届きました〜!!

iPhoneImage.png

やった、やった。
で、今日の早朝ゆっくり堪能しました♪

それにしてもなんてきれいな舞台セットなの〜♡
私が行ったのは最終日8月1日、アリーナのはじっこの
ブロックだったので、目の前は機材・・・。

斜めから舞台を観る感じだったので、改めてDVDで
観るとすんごいキラキラしてて、ホントきれい〜。

CDはiphoneに入れて聞こ。

大晦日の紅白、レベッカだけは観ようと思ってたのに、
ワイン飲んで寝ちゃって、すっかり忘れてた(泣)

悔やまれる。。。

今年もスピッツいっぱいの年になりますように♪

 
cloth&string | スピッツ | comments(0)
気になっていること

今年の大掃除はなんだか、暑い(汗)
かっぽう着、着てるから?
いや、去年はこんなに暑く感じなかったような。。

気になるところは終わったので、ま、よしとしましょ。
きりがないでしょ?
やろうと思えばいくらでもあるから(笑)

iPhoneImage.png
<パティスリーナオキ>

とっくに過ぎた今年のクリスマス。
午前中早い時間に買いに行けたので、クリスマス仕様の
ちっちゃいケーキ達がわんさか♡

切り分けなくていいので、こういうのもありですね〜。

そうそう、タイトルの気になっていること。
掃除のことではありませんよ。

先月朝日デジタルで見た『ドリンク&ドロー
NYでお酒を飲みながら絵を描くっていうイベントが流行ってる
そうで。

なんか楽しそ〜♪
お酒を飲みながら描くっていう発想がなかった!!

そこで早速、東京でないかなぁと検索してみたけど、
さすがにまだないみたい。
ちょっとは見かけたけど。

でもお酒=夜となると、やっぱ行けないか。。。
まだそんなに自由に動けないしね。
じゃ、家で?
いやいや、ひとりじゃ盛り上がらないっしょ(笑)

この前の情熱大陸、片付けのこんまりさんでした。
物心ついた時からすでに片付け好きだったとか。
3歳くらいとか言ってたかな?

驚きですよね。
好きなことだから続けられるのかな。

なんかシンプルでいい。


 

 
cloth&string | くらし | comments(0)
待ち遠しくて。。

今年も残りあとわずか。
年賀状まだ買ってない、まずい。

スピッツFESTIVARENA日本武道館DVD
待ち遠しいよ〜。



もうちょっと早ければ年内に届いたのに、
ぼやっとしてたら発売日当日着になってた。

大晦日はテレビ占領されて、案外ひまなので
スピッツのDVD観ながら年越しなんて最高!!
って思ってたのに。。。

1日でも早く届かないかな。


そうそう、今日はフラカン日本武道館の日だ!!
行きつけの美容院の担当の方がすごいファンで、
行くといつもフラカンかスピッツの話しかしない(笑)

どんなかな〜。





 
cloth&string | - | comments(0)
駒沢公園アカリテラス
 
一昨日の日曜日、駒沢公園アカリテラスという
イベントがありました。

iPhoneImage.png


よ〜く見ると、キャンドル。


iPhoneImage.png

きれい〜。

この日、SMAPが駒沢競技場に来てたとか。
そういえば駒沢大学駅付近、人の波がすごかった〜。

それもみな女性ばかり。

iPhoneImage.png

肉フェスやら、ラーメンやら、なにかとイベント
が多い駒沢公園です。





 
cloth&string | くらし | comments(0)
2015文化服装学院 文化祭
昨日の文化の日、母校文化服装学院の文化祭に行って
来ました。
今年は同級生も誘って、その子ども達も連れて総勢7名の
大所帯(笑) 

iPhoneImage.png

食堂でお昼ご飯食べるのも、席確保に一苦労でした。
ちょうど12時のお昼時だったのでね。

ファッションショーは元学院の先生だった友達のおかげで
招待券を用意してもらえてたので、ステージ真ん前で観れました。

今年はモデルが登場する場所が3箇所あり、どこに座ってもよく
見える?!的な。
今までこんなの見たことなかったけど、今年初かな?

素晴らしかったです♪
相変わらずモデルさんはみな顔小ちゃくてプロかと見間違える
子ばかりでした。
目の保養〜。

iPhoneImage.png

ちょうど『内藤ルネ展』をやっていて、娘も「可愛い、可愛い」と
連呼してました。
いや〜、ほんとこの世界観、大好きです♡

久々に集まった同級生、あれやこれや話して、私はそのほとんどを
忘れてて、

「○っちゃんに、〇〇って言われて〜」とか

「○っちゃんの代わりに係やることになっちゃて〜」

とか、もうタジタジでしたっ(笑)

あ〜、楽しかった♪








cloth&string | おでかけ | comments(0)
スピッツ会報vol.94届いたよ

とっくに届いててその日に読んじゃってたんだけど、
upするの遅くなりました〜。

元旦にはスペシャルなDVD発売決定で来年早々から
スピッツ満載で楽しめそう♡

この前、青森のお土産話をしたところですが、今回の
会報で三輪さんが『ねぶた漬け』を紹介してくれて
ましたっ。

数の子が入った松前漬けっていうのかな、これがまた
ごはんのお供にとっても美味しいんですよ。

おススメです!!

明日は文化の文化祭。
今年も娘と行って来ま〜す。



cloth&string | スピッツ | comments(0)
ハッピー・ハロウィン
昨日はもとご近所ママ友達と子連れハロウィン♪
年々加熱していて、今年はかなりの盛り上がり
のようですね!!

私たちは、いつもの個室居酒屋で、

iPhoneImage.png

こんな格好で熱唱したり、

iPhoneImage.png

こんなスポットライトをあびたり、

笑った、笑った。

あ〜、楽しい夜でしたっ(笑)
 



cloth&string | - | comments(0)
日帰りUSJ
一昨日の木曜日、NちゃんとUSJに行って来ました!
娘が泊まりで数日居ないのをいいことに、こういう時じゃないと
まる1日出かけるなんて出来ないのでね♪

iPhoneImage.png

ただ、娘もまだ行った事のないUSJ。
夏休み行くはずだったのが、流れちゃったこともあり、
ちょっと心苦しかったけど。。。
ま、下見ってことで許してもらおう。

平日だし、混雑はまったく予想してなかったのに、なんと
この日はけっこうな混みよう(苦笑)
クルーのお姉さんも言ってました。

10時過ぎに着いたけど、エクスプレスパスは全部売り切れ。
事前に買っといてホント良かった〜。

ハリーポッターは17時〜なので、それまでバックドラフト、
バックトゥーザフューチャー、スパイダーマン、ターミネーター、
セサミストリート4Dなんかを回りました。

iPhoneImage.png
<パークサイドグリルにて、白のランチ。美味しかったよ♪>

iPhoneImage.png
<パレードではカラフルな首飾りを放り投げてくれます>

そしていよいよ、一番のお楽しみハリーポッターエリアへ。
少〜し歩くと、見えてきます。
それまでは、いったいどこにあるのか見えないように
なっていて・・・。

iPhoneImage.png

わ〜っ!!

iPhoneImage.png

灯りがともると、ますます壮大な雰囲気。
わたしのこんな写真では到底伝わりませんが、この何十倍
も素敵なの♡

空飛ぶフォービドゥンジャーニーに乗って、お城の中を散策。
百味ビーンズが売ってるお菓子屋さん、ハニーデゥークスで
お土産を物色。

この中をゆっくり歩いて回るだけでも楽しいですね。
心残りなのは、オリバンダーの店で杖を選んでもらえる
アトラクション。
時間が足りなくなっちゃったので、あきらめました。
また今度ね。

ハリーポッターエリアをでると、ホラーナイト開催中なので
ゾンビ達がうようよ。。。

まる一日満喫出来ましたー!!






cloth&string | おでかけ | comments(0)
Infomation
東京世田谷、駒沢公園近くの小さな洋裁教室です。 詳しくはホームページをご覧下さい♪
ホームページ
Recommend
Entries
Categories
Archives
Others